photoback

無料ブログはココログ

« 内村航平くんが気になる | トップページ | 好きな作曲家 »

2010年10月23日 (土)

狩野川チャレンジングブラス☆

今日は朝から、ピアノ教室のグループレッスンが2本入っていて

10:00~12:00*ミッキーマウスマーチ組(小学校低学年)

13:00~15:00*アンパンマンマーチ組(小学校高学年)

午前午後それぞれ7人の小学生たちと、ピアノ弾いたりハロウィングッズを作ったり。

みんな元気いっぱいで、振り回されつつ、体力を奪われながらも

一緒に作った魔女の帽子をかぶり

お菓子を入れるバケツを持って嬉しそうに帰る姿を見ると

「あ~今回も楽しんでもらえたかな?」とこっちも嬉しくなったり。

(グループレッスンの模様は、またハロウィンに書こうと思います。)

その後、Oh!マイコーことまいちゃんの所属する、「狩野川チャレンジングブラス」の

ホットホット歌謡祭2010 狩野川トロピカルナイト

を旦那と見に行ってきました~

Kanochare

前回の定期演奏会も二人でお邪魔したのですが、旦那がいたく気に入りまして

今回の演奏会もとても楽しみにしていました…が、

旦那、ここ数日病院送りのけっこうひどい風邪をひいてました

ちょっと行くのを諦めかけていたのですが

「どうしても行く!」

と、小学生のように言い張ったため、マスクをしたり着込んだりして完全防備

その結果、たいへん変質者っぽいスタイルになってしまいました…よく入れてもらえたよ…

会場は元・職場。到着するともう、楽しそうなタイコの音が。

そういえば今回はリズム体験もあったんだった。

「狩野川チャレンジングブラス」は、なんといってもアットホームな雰囲気が良くて、

一生懸命、音楽をつくりあげている姿勢は、本当にスゴイと思います。

お客さんに楽しんでほしい、そして自分たちも楽しみたい、みんながそう思っているから

ここまでできるんじゃないかと。

いつもサービス満点な演奏会、なんじゃないかな。

第一部は、ボーカルもついてまさに「歌謡祭」な雰囲気。

なんか、有田みたいなエルビスみたいな恰好で団長さんが歌っていました。

あと、制服で胸毛がトロピカルな人?

歌ってない時はすごく普通の人なのに…ギャップがすごい…

第二部は、ジャズの名曲あり、ライオンキング、オケ、いろいろ。

相変わらず、パーカス、ペット、うますぎる。パーカスの種類も豊富で聴いてて楽しい。

トロピカル~なイメージだと、やっぱりパーカスたくさん必要ですもんね。

旦那とは、劇団四季のライオンキングを見に行ったことがあるので、

ライオンキングは知ってる曲で、旦那すごく喜んでました。よかったね、旦那。

でも、なんというか、大西ライオンが私の中で突然走ってきてしまって、

始まった時はちょっと笑ってしまいました。すみません。

ちゃんとライオンキングの雰囲気出てたよ。良かったよ!

あと、疾走感もあってカッコイイ曲が何曲かあったんだけど、なんていう曲なのか

わからなくて、パンフにも曲目ないので、それが何という曲なのか知りたかった…

それにしても、ブラスバンドって、本当に楽しそう。

大学の時、ペット専攻の人だけ集まって「トランペットオーケストラ」っていうのを作って

学祭でウエストサイドストーリーメドレーやったんだけど、本当にカッコ良かった。

野球部のやってたジャズバーも、カッコよかったなあ。毎日通ったし。

「かのチャレ」聴くと、学祭の前夜祭でやった仮装オケや、野球部がハッピ着て、テントで

ジャズ生演奏してたのや、そんなのをよく思い出します。

音大だから、模擬店にもほとんど生演奏ついてたよな…。客引きも楽器だったしな…。

なつかしい。

みんなでできる楽器は本当にうらやましいです。

ピアノ、ちょっと孤独だからな…

そんなわけで、本日は、音楽に始まり、音楽に終わった日でした。

まいちゃん、お疲れさま!そして、チケットありがとう~

「狩野川チャレンジングブラス」定期演奏会は、来年5月1日だそうです!

みなさまもぜひ!

旦那は必ず行くそうです。あ、もちろん私も!

« 内村航平くんが気になる | トップページ | 好きな作曲家 »

コメント

昨日はメールももらったのに、お返事できなくてごめんなさい。
そして、いつも来てくれて本当にありがとう。
今回の歌謡祭は私自身が初乗りだったので、ドキドキだったけど、無事終えられてホッとしました。

定演の時とは打って変わって、ちょっとおふざけを混ぜ込んだ歌謡祭だったから、楽しんでもらえるかな?ってちょっと心配だったんですが、楽しんでもらえたようで良かったです。
まぁ、hanaちゃんと旦那君なら、きっと暖かい目で見てくれる、大丈夫!と勝手に思ってたけどね。


疾走感もあってカッコイイ曲・・・は、どの曲だろ???
「St Thomas」?「MANTECA」「エル・クンバンチェロ」?かな?
書いてなくてごめんね(ノд・。)

ちなみに今回あたしが好きになった曲は「エル・クンバンチェロ」です。

間違えて送信しちゃった
「エル・クンバンチェロ」は、とにかくカッコイイ。
ただ、この曲はEuphはメロディがたくさんあるから好きなだけかも

本当に昨日は来てもらえて嬉しかったよ。

ってか、旦那君の風邪は大丈夫??
優しく看病してあげてくださいね

おお!まいちゃんコメントありがと~
お疲れさまでした♪

楽しかったよ~まあ、歌というよりはオケずっと聴いてたい感じ…
だったけど

曲名教えてくれてどうもありがとう~
「MANTECA」「エル・クンバンチェロ」!

曲は聴いたことあったんだけど、名前がわからなくて…。
旦那は「エル・クンバンチェロ」がいちばんカッコ良かった!
と言ってました♪
アレンジがすごい良かった~。
「エル・クンバンチェロー!」って叫ぶ曲だよね
「St.Thomas」は、ジャズの名曲だよね。これは知ってたんだ~。


大学時代に、ジャズバーで流れてた超カッコイイ曲があるんだけど、
曲名がわからなくて、いまだに曲名を探してます…
鼻歌で曲名検索できるサイトがあるらしいから試してみようかな…
だから、なんかどうしても曲名が知りたい!って思っちゃうんだよね…


今後「かのチャレ」にリクエストしたい曲~

「フラッシングウインズ」
「エル・カミーノ・レアル」
「伝説のアイルランド」
「ザ・チキン」

こんな曲たちが演奏されたらすげー嬉しいな♪

また、楽しみにしてます


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狩野川チャレンジングブラス☆:

« 内村航平くんが気になる | トップページ | 好きな作曲家 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin