photoback

無料ブログはココログ

« しまった 結婚記念日だった | トップページ | 久しぶりに再会♪ »

2010年10月11日 (月)

韓国戦!

サッカー。

大好きです。

この前のアルゼンチン戦、すごかったですね~。

ある意味、「ジャイアントキリング!」

ワールドカップ終わっても、結束力は消えてませんよ!

ザックさん、ゾーンディフェンスとか言うからちょっと心配だったんですが。

もし、これで韓国戦勝てたら…監督としてもいよいよ期待が高まっちゃうんじゃない??

と思って見ています。

移動中のケータイ禁止とか、ホテルでサンダル&スリッパ駄目とか、規律も厳しいらしい。

ケータイで話したって別にいいじゃん、好きな格好でいいじゃん、と選手から言われれば

「日本代表で頑張ってるんだからそれくらいね、いいじゃんね~」

と言ってしまいそうな気もするんですが

もし、ケータイで話したり、ホテル内をサンダルとかで歩き回ってたりしたら

やっぱ、どこかでガッカリしちゃうかも…特に女性は…

元職場に、サッカーじゃなくてバレーの「パナソニックパンサーズ」とか来てたけど

やっぱり全日本の選手とか、いろんな意味で「見られてる」と思いますよ~

だっていつもはバレーそんなに見ないのに、その日はネットで対戦相手見たり、

試合結果確認したりしたもんな…。

何気ない「ありがとう」とかの一言で、「あの人すごいいい選手だ~!」とか思ったし…

印象が良ければ、ファンは爆発的に増えるでしょうね。

選手がジェントルメンな、オトナな、周囲にも自然に配慮できる、そんな方々だったら

サッカーに興味ない人でも、ファンになってしまうかもですね~。

サッカーしててあんなにカッコいいんだからねー…。

サッカーは格闘技、とか、いかに審判の目をかいくぐって削るか、とか、

ファウルを取る転び方も実力のうち、とか言いますが

やっぱり戦術とかパス回しとか、華麗すぎる個人技とか、強い当たりに負けないとか、

選手同士の信頼感とか、チームの一体感とか、

そういうとこに真髄があると思いますので。

ですから、私たちもサポーターとして、オトナな姿勢で、

韓国戦も応援しなきゃいけないわけでございます。

でもね…

きっと、「ブーブーブーブー!!!」

とか、やってしまうんですよ…

ダメですね…。

ともあれ、因縁の対決!

このイイ感じな日本代表に、どうしても勝ってほしいです!

頑張れッ!!

« しまった 結婚記念日だった | トップページ | 久しぶりに再会♪ »

コメント

韓国戦も楽しみだよね。
W杯前は完敗しただけにやっぱり勝って欲しいなあ。
それにしても親善試合でも海外組が帰って来てくれると試合も見応えがあるよね。
トルシエさんの通訳さんはイマイチでしたが、
今回の新監督の通訳さんが中々イケメンで好印象

あー、私もちょっと気になってた~!
実はヒデが通訳?という話もあったらしいですが、

ヒデ協会とちょっと関係悪くしてるからね…
出入り禁止らしいし…
で、
調べてみたよん。

矢野大輔さん(31)。

若いっ。そして同年代っ!

15歳からイタリア在住で、現地クラブの下部組織やセミプロクラブで7年間プレー。

その後現地のスポーツマネジメント会社に入り、
06年からの2年間はザッケローニ監督が指揮を執るトリノで、FW大黒担当の通訳を務めた。

という人材のようですよ~。
世界を舞台に仕事してる人は、やっぱりみんな
イケメンに見える~。

通訳さんにも期待!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国戦!:

« しまった 結婚記念日だった | トップページ | 久しぶりに再会♪ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin