photoback

無料ブログはココログ

« *COPIRIS*のブログ♪ | トップページ | 秋になったら聴く曲part2 »

2010年10月18日 (月)

百笑の湯で湯治

今日は、この前一緒にごはんを食べた、

前の職場のお友達、「ひゃるみさん」と湯治に行ってきました。

以前、アトムちゃんに連れて行ってもらった「百笑の湯」です。とてもよかったので、

行ったことがないというひゃるみさんに、今度は私がご紹介。

行きがけに三島の「Pas a Pas」(パザパ)でランチしていきました!

201010181144000 201010181154000 201010181221000

朝摘みサラダ・きのことベーコンのリゾット・紫いものプディング・カシスとマンゴーのソルベ

この3品とドリンクがついて1,400円ほど。ボリューム十分で、まあまあのお値段です。

デザート本当に美味しかった!

紫色がなんとも綺麗でハロウィンぽかったし、ほのかなカラメルの風味がまた…

で。

13時半くらいからお風呂に浸かって、

出たのは夜19時半。

19時半!?

湯治に行ったら半日(6時間)は浸かる。

というのが、ひゃるみさんとの事実上のお約束となっております。

露天風呂とか、紅茶風呂とか、薬草風呂とか、炭酸泉とか、草津の湯とか、

うたせ湯とか、トルマリン風呂とか、汗蒸幕とかいっぱいあって

入りまくりましたよ

と、以前も書きましたが、ひゃるみさんと行く温泉は、

ほとんど、ずっと、浸かってます。

私たちの前世は、たぶん、カピバラとか、湯の花とか、温泉卵とか、そんなもんでしょう。

それくらい温泉ラブです。

露天の、風が若干ひんやりするのもよし。平日で人が少ないのもよし。

いろんな話をして、笑ったりしんみりしたり美味しいもの情報で盛り上がったり。

十分満喫して、帰りにおうどん食べて帰ってきました!

次回の課題は、

百笑の湯の近くにある「ひらい精肉店」という超有名肉屋さんで、

コロッケやメンチカツを購入すること!

かなりの美味しさらしく、買って帰ろうかと話していたのですが

いつもの調子で浸かっていたらお肉屋さんの閉店時間を過ぎていましたよ…

また来る口実になって良いね!

今日はいちにち湯治して、ココロも身体もすっきり、ぽかぽかです!

次はいつにしましょうか?

« *COPIRIS*のブログ♪ | トップページ | 秋になったら聴く曲part2 »

コメント

百笑の湯行ってきたんだ~
いいなぁ~~!
また行こうねー
ランチにも行きたいよ~

今週末、藤沢の家族一同で、松崎の会員制のコテージに泊まりに行くんだ
松崎の「時空庵」ってところなんだけど、ちょっと楽しみ~
ずーっと、こっちの両親に「連れてって」って密かにお願いしてたところなの

今回泊まりに行ってみてもし気に入ったら、絶対hana*ちゃんと行きたいなぁ
って思ってるんだけど、どうかな

もしよかったらHP見てみて

久々にお泊りしに行きたいよね

百笑の湯、ひゃるみさんにも大好評だったよ!
ありがとね~

いいなー時空庵、
サイト見たけどホント隠れ家、って感じで、「どこの国!?」と思ったよ!
こんなところで、何にもしないで本だけ一冊持って
リラクシングミュージックでもかけながら一日のんびりしたーい!

偵察お泊り、楽しんできてね~
そして、ぜひ連れてってください…
個人的には、熱海もさいきん気になるの~
「ホテル ミクラス」とか…

伊豆、熱海、箱根は近いってのもあって未開発な部分多いんだよな…
近いから、逆にいろいろ研究したいよね。
吹きガラスも面白かったよね!

また一緒に行こうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 百笑の湯で湯治:

« *COPIRIS*のブログ♪ | トップページ | 秋になったら聴く曲part2 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin