photoback

無料ブログはココログ

« 好きな作曲家 | トップページ | 迷いジャズナンバーのお知らせ »

2010年10月25日 (月)

超!カッコイイ~!!

最近、気になっているジャズバンド

「New Tide Jazz orchestra」(ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラ)

国立音大生のジャズバンドです。

国立音大、来年4月からジャズ科が新設されるみたいです。(母校じゃないのがちょっとね…)

日本の現役大学生の中で、今一番上手いジャズバンドですね。

THE 41st YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST で第一位 最優秀賞

しかもただいま四連覇中。

超~カッコイイ!うめー!




ちょっと、10月31日の国立音大の学祭か、

12月11日のコンサート行ってみたいです!

なんというか、音楽については学生の頃が、いちばん上手かった気がするので、

音楽やってる人で最強なのは、音大生。

という気がしております。

だって本当に朝から晩までずーっと音楽やれてるんだからそりゃ上手いよ…

あー自分も、もっと勉強しておくんだった。とよく思います。大学時代に戻りたい。

でも、ジャズのライブって、1~2回しか行ったことないから、もっと行きたいな!

行ったらすごく楽しそう…

「かのチャレ」で勢いついちゃったかな?

ずっと首都圏の演奏会に行ってなかったし、行きたいな~。

年末は、地元のオケ+合唱団の、「第九」聴きに行くつもりです。

やっぱりライブはいいよね!

CDでは、音楽の力は半分くらいになってしまうのかも。

できるだけ、演奏会には足を運びたいです。

« 好きな作曲家 | トップページ | 迷いジャズナンバーのお知らせ »

コメント

ジャズってカッコいいよいね。
上原ひろみさんのピアノが好き。
音大時代の学祭懐かしいなあ。
今思えばあのコロが本当に一番幸せだったよね。
国立音大ってさすがだね。
ジャズ科で学べたら楽しそう。

今年は転職中だけど、
オンガクだけで食べてくのは
今現在は難しい現実があるのは凄く残念だけど、
やっぱりあの頃学んだ知識を活かす為にも、
いつかはピアノ教室を開業したいという
夢があります。

昨年は東京ジャズ聴きに有楽町の国際フォーラム
まで行ったのを想い出します。
仕事が決まったら私もコンサートとか行きたいなあ。
都内に来る事があれば、是非はなちゃんにも
会いたいな。

私も、あの頃がいちばん幸せだったと思う
戻るならあの頃!

ジャズかっこいいよね~。↑の、特にサックスの5人?が吹いてるとこなんか。しびれます。
ずっと前に、小澤征爾とマルサリスがコラボした演奏会に行ったんだけど、
完全に小澤征爾をくっちゃってたよ…世界のオザワ、指揮台に座りこんで聴いてたもん
オケvsジャズトリオでジャズの圧勝、みたいな…
ときに、「ノリ」はクラシックを圧倒する時があるよね!

このバンド、プロから見たり、ジャズの熱心なファンが見たら
「そんなにうまくない、まだ荒い」
とか思うのかもしれないけど、
高校野球のように、「今しかない」学生時代を、ジャズバンドで燃焼してる姿が、なんだかものすごく好感度プラスアルファになってる気がするの。
なんか、応援したくなるんだよね~

まりりんなら、とっても素敵なピアノの先生になれそう。
…ピアノを教えるっていう共通の話題が持てたらいいな。
私もまだ駆け出しで、悩むことがいっぱいあるよ…
まりりん、相談にのってくれ~!!

そして、コンサートに一緒に行こう
私たちは音楽がなくちゃ生きていけない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超!カッコイイ~!!:

« 好きな作曲家 | トップページ | 迷いジャズナンバーのお知らせ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin