photoback

無料ブログはココログ

« アツい男たちpart2 | トップページ | 韓国戦! »

2010年10月10日 (日)

しまった 結婚記念日だった

結婚記念日でした。

2回目の。

旦那に言われるまで忘れてましたよ…

で、ふたりで外出してきました。

何も考えてなかったので、まあ、映画でも。

ということで、また、また、まーーーた、

アツい男たちに会いに行ってきましたよ…

十三人の刺客」。

斬って、斬って、斬りまくれえーーーッ。のお言葉どおり、散々斬ってました。

なので、ものすごく疲れました…

感想といえば、そんなにネタバレもないのですが文字反転です↓

…なんとなく、「7人の侍」とかと、かぶるのかなあ。という面も。

でも、「主君を命に代えて守る」という志と、「世のため人のために命を賭す」という志、

どっちもサムライスピリッツで、

それのガチンコ対決なわけですよね~。

それぞれの個性を持ったいい侍が、しびれるようなセリフを吐いて戦うわけで。

時代劇に名を連ねる、日本の俳優の中の重鎮と呼ばれる人たちが、

もう湯水のようにじゃんじゃんお出ましになります。

おじさま萌えする女子がいたら、テンションあがりっぱなしでしょうね。ええ。

あれだけの群衆に囲まれながら、一太刀一太刀がものすごく綺麗な松方弘樹とか。

遠山の金さんとかで磨かれたであろう殺陣が、さすが素晴らしかったですね。

主演の役所さんも、敵役である市村さんも、貫禄がすごすぎ。

でも、松本幸四郎や、内野聖陽なんかの主役級を端役で使ったりしてこれも贅沢。

癖のある岸部一徳、若手のみなさんも良かったし。

伊原剛志もものすごく格好良かった。

伊勢谷友介、なんか竹千代みたい…。でもあれは死んだだろう!?うーん、

なんで生きてるの?山の民だから??

決戦の地となる「落合宿」、一年も前からセット建てて風雨にさらし、朽ち果てた感を

出させていたみたいですね。美術さんが色を塗ったりして演出する「汚し」では

追いつかないくらいの大掛かりなセットだったようで。

「落合宿」を利用したゲリラ戦のような展開も面白かった。

まあ、火のついた暴れ牛が突進してきた時はちょっと「えええー?」と思いました。

焼き肉?みたいな。

で、

暴君、稲垣吾郎さんですが。

演出や脚本で、もう暴君なので…キャラクター自体がとんでもないのですが、

もっと、見ていて戦慄するようなぞっとするような無表情とか、

無邪気な恐ろしさっていう雰囲気を出させるなら、他の役者さんでも

良かったんじゃないかなあ…と思います…うーん。

じゃあダレが良かったんだよ、と言われるとちょっと思いつかないんだけど…

まあ品格みたいなものはあった…のかな。

それでも、皆様それぞれに、壮絶な死に様を見せつけてくれましたね。

あと、残念だったのが、「女子」のこれといった見せ場がなかったことかな~

まあこの映画は、女子うんぬん関係なく、いかにオトコの生きざまを見せるかが

ポイントですが、眉毛なかったりおしろい塗りたくりすぎてたりで、

うーん、なんかおっかなかった。黒澤映画の女子みたいだった…

と、いうわけで、

またまたアツい男たちの戦いっぷりを目の当たりにしました。

なんというか、壮絶な結婚記念日でございました。

« アツい男たちpart2 | トップページ | 韓国戦! »

コメント

2回目の結婚記念日おめでとうございます★
ずっと旦那さまと仲良しでいてください

そういえば、富士急ではなく八景島シーパラダイスに3人で行ってきたよ。雨女がいて雨降ってたからね
池ちゃんも楽しんでくれたみたい。

でも・・・後日。

池ちゃんが「来シフトで富士急リベンジしよ♪〇日と〇日だったらokだよ。」って言うから「じゃあみっちーと相談して希望休入れとくー♪」とノリノリで返事したの。。。。

なのに、あたしが希望休を入れ忘れちゃって今回はナシに
ごめんね、池ちゃん。

まいちゃんありがとうっ
これからもずっと旦那を引きずりまわして生きてゆきます。

そっか、八景島に行ったのね!
確かに雨だったから、「大丈夫だったのかな?」
とは思ってたの。そうか、やはり雨女が…
前日の「あたしも○年生まれ会っ」?のほうは、
どうだったかな?楽しかった??

八景島かあ。横浜行ってないなあ。
水族館のほうに行ったのかな

それにしても、富士急ハイランドにずっと行けない池ちゃん…なんて不運な…
でもそれが池ちゃんなんだよね~アハハ

めげずに来シフトでリベンジだっ


hana*ちゃん、結婚2周年おめでとう!

この間TELした時に、
「そういえばそろそろ結婚記念日だった」なんて話していて、「忘れちゃダメじゃ~ん」なんて
言ったのに自分もすっかり忘れてました~

結局、平塚の「情熱ホルモン」ってお店に入って、
牛さんの全身食べまくって終わりました…

そーいえば、TUNAMI一人鑑賞会してきましたっ

でもねぇ、うーん。。
もちろん、ミンギ君は超カッコよかった!!
遺影写真にすらキュンって感じだった
(CMですでにネタバレしてるよね??)
でも、なんかもうちょっと人間ドラマみたいな?ストーリー性が欲しかったなぁと思った。
そう、海猿みたいな…(同じ海難救助隊の役だから)

でも、ミンギ君の役者としての株は絶対UPしてるはず!
次に公開する「10億」が待ち遠しい

マエテさんとも韓流話しで超盛り上がったよ
私も「宮」も好き
「イケメンですね」も今大人気だよね~
私とマエテさんは「ファンタスティックカップル」もいいよね~って意見にまとまりました。
主人公はイケメンじゃないんだけどね

「タルジャ」で我慢できなくなってる私は、
恥ずかしながらダンナさんにヤフオクで他の出演作品を探してもらっているという始末…
脳が異常なんだね、今。
haha*ちゃんが言うとおり、ホントに3年たったら普通に戻るのかしら(笑)


ありがとう~
ありゃ、アトムちゃんも忘れちゃってたの~
こーいうところにわりとドライなのが私たちなんだよね。普通はどうなのかわかんないけど、
でも、「それでいーや」と思ってるよう。
10年とか、20年とかに盛大にやれたらいいよね。

牛さんの全身…さすが。
私は最近、「シロコロホルモン」が気になっているよ…

食べてみたい…

そういえば、私の気になっていた韓流スターは
「タルジャ」でミンギさんの友人役だったみたいだ。
出演してるとこ、見なかったなあ~
「イケメンですね」は、無料レンタルやってたので
1話だけ借りてみたよ。
なんか「コーヒープリンス」と似てるよ…1話だけだと。
あと、なんか、ウケた。
いろいろな意味で。
でも、これを見続けるとハマってしまうんだよね。
なぜか。

そうかーツナミ見たのね~。こっちでは日本語吹き替え版しかなかったから、字幕版があれば見たいな。

またこっちに帰ってきたらあそぼーね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しまった 結婚記念日だった:

« アツい男たちpart2 | トップページ | 韓国戦! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin