photoback

無料ブログはココログ

« メリークリスマスのはずが… | トップページ | 有馬記念に行ってきた!! »

2010年12月25日 (土)

狩野チャレ忘年会に行ってきた☆

クリスマスではございますが、

狩野チャレ忘年会@修善寺のコテージ

で行われまして、まいちゃんと一緒にお邪魔してきました!

みんなで飲みながら、過去の演奏会映像を見て過ごしたりするそうで♪

…その次の日、

実はホテルの仲間から「有馬記念」に行こうとお誘いを受けておりまして…

コテージに一泊してからその足で有馬に行くという、なかなかハードなスケジュール!

どちらも初参加なので楽しみにしておりました♪

さて、

今日もお仕事のまいちゃん、

私は準備をしつつまいちゃんを待とうか早めに行こうか迷っていたら、

突然旦那に「年賀状、今日中に出せる??」と言われ、年賀状をあわてて作ることに。

仕事上のお付き合いは、元旦に届かないとダメらしいです。

プリンタも年賀状のデータも、ほぼ1年ほったらかしなので時間がかかるかかる。

なんとか投函を済ませて帰ってきたのが18時くらい。

そこから慌てて準備して、まいちゃんにお迎えに来てもらい、

携帯ナビに惑わされながら到着したのが20時半くらい…

風が強くて本当に寒かった…!

コテージはけっこう広くて、「コテージ」というよりは「団体専用」みたいな感じでした!

2階建ての建物の1階部分、2階部分と別れていて、

和室が2部屋、洋室でベッドが4台入っている部屋が1部屋、リビング、洗面所と内風呂…

思ったより広くて、あと玄関にビールサーバーが(笑)

リビングに10人弱くらいいましたが、狭い感じはナシ!

テーブルの上に、鍋とか巻きずしとか、いろんな食べ物がズラリと並んでます!

そして、プロジェクターを持ち込んでの上映会!

昔の演奏会だと、今のメンバーさんと違った感じでびっくり!

でもいろんな曲を演奏してきたんだなあ。

そして、私もここに入るのかあ…。できるかなあ。

と思ったり。

それからは、「クイズ狩野チャレイントロポン!」とか、

有馬記念に行くってことで競馬未経験者の私とまいちゃんに競馬講義。

競馬新聞の見かたなどを、教えてもらいました~

データがいろいろわかってくると、何を買うか、ますます迷うなあ。

(ここで、気になる馬はいる?と聞かれ、私は「トゥザグローリー」と答えるのですが

「あー、その馬はたぶん来ないよ」と言われました~)

(まあ、親馬の名前が「トゥザビクトリー」で、この馬の名前をなぜか知っていたので、

気になると言っただけだったのですが)

(この発言が翌日の有馬にとんでもない結果をもたらすとはこの時誰も知らなかったのです…)

馬券購入の請負もしまして、明日の予習はここまで。

いちばん最近の定期公演と歌謡祭の「ワールドプレミア」

そんなことをやっているうちに時計は朝4時に…

みんなそろそろ寝る支度を…と動き出しましたが、私とまいちゃんはふと、

ここで寝ると、

待ち合わせは朝8時。

修善寺から待ち合わせ場所まで1時間。寝る準備とお風呂とか身支度で1時間半。

寝れないじゃん。

ということになり、朝早くてもこのまま出発してしまおう!ということになりました!

準備も、後片付けもできずに申し訳ない…

というわけで、真っ暗な極寒の早朝、わたしとまいちゃんはコテージを後にしたのでした!

翌日の「有馬記念に行ってきた!」に続く♪

« メリークリスマスのはずが… | トップページ | 有馬記念に行ってきた!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狩野チャレ忘年会に行ってきた☆:

« メリークリスマスのはずが… | トップページ | 有馬記念に行ってきた!! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin