photoback

無料ブログはココログ

« 狩野チャレ忘年会に行ってきた☆ | トップページ | 有馬記念に行ってきた!! Part2 »

2010年12月26日 (日)

有馬記念に行ってきた!!

…さて、まいちゃんととりあえず沼津方面に向かいながら、

「お風呂に入りたいよね~」と考えていたら、思いついたのが「万葉の湯」。

そっか。温泉に行けばいいんだ!ということになり、

深夜料金がかかっちゃうけど、でも入れないよりはいいよね!

と言いつつフロントに向かうと、

「あと10分ちょっとで朝風呂料金になりますのでそれでもよければおひとり様¥1,100です」

あ、そうなんだ。

ラッキー♪

ほぼ貸切状態のお風呂でゆっくり身体を伸ばすと、けっこう冷えてたのがわかります。

気分もすっきり。

身支度を整えると、ちょうど7時。

朝マックして、お腹もいっぱいになって眠気もピークになったころに待ち合わせ♪

(運転手のいけちゃんごめんなさい)

ここからメンバーはホテル時代の仲間にバトンタッチ☆

私とまいちゃん、ひろみさん、かずさん、さとちん、いけちゃんの6人です!

出発進行~!

と、同時に後部座席の私たちは爆睡~…

気づいたら港北サービスエリアでした…

やはり年末、最後のG1だからか、みんな競馬新聞を持っているような気がします。

車内も元気よく競馬ネタで盛り上がっています!

首都高を抜けるあたりでやっと目が覚め、

それでもあんまり寝てないためか、かなりおかしなテンションになってしまい。

見えてきたスカイツリーに異常な盛り上がり(笑)

今回、帰りに「キャピトル東急でお茶をする」というサブイベントに釣られて参加した

私とまいちゃんですが、

私たちふたりともビギナーなので、ビギナーズラックが期待されるとのこと。

「勝ったらキャピトルでご飯食べて帰ろう」

「負けたら新大久保でご飯食べて帰ろう」

という予定になりました!

さて、そうこうしているうちに中山競馬場に到着です。

駐車場を見つけるのにちょっと苦労しましたが、それでも近いところに駐車できてラッキー♪

入場券を買おうとしたら、ひろみさんが

「私にみんなの入場券を買わせてっ」

とまとめて買ってくれました

ひろみさんの持論「こうやってみんなのためにお金を使っておくといずれ返ってくるから」

要は、ゲン担ぎみたい。どちらかというと関西人なひろみさんは粋な人です。

Arima_2 今日は有馬記念。入場券も、有馬記念デザインです!カッコイイ~~!

競馬場初めて入りましたが、

なんか、どっかの駅みたい。

馬券購入窓口とか並んでいて、売店や飲食店が並んでいて、

有馬だからか、地面にレジャーシートを敷いて陣取って競馬新聞とにらめっこしている人多数。

なんか、スタンドに座って馬が走っていくのをひたすら見つめる感じを想像していた私は、

けっこうびっくりしました~

パドックで馬も見てみました!パドックエリアってこんなに狭かったんだ…

スタンドもパドックもとにかく人でぎっしり。

どこかで座って何を買うか考えたいのですが、そんなスペースもなし。

お昼ご飯を食べるのにもお店を探して歩きまわり、並んでやっと入ったお店でも、

「食ったら早く出ていけ~」というオーラを店員さんが出しているので、長居はできません。

しかたなく比較的空いているエリアの階段にみんなで座って、

なんもわかんない私たちは最終レースだけに絞って購入することに。

しかも、元手は「出して2,000円くらいかな…」

という考えだったため、一口100円とかで、まさに運試し的な賭け方です。

単勝、とかボックス、とか考え出すとわかんないので

配当の比較的高めな

「三連単」「三連複」を買ってみることにしました(当てに行く気ナシ)

さて、かずさんにもらったスポーツ新聞を広げて、マークシート(初心者用)に記入。

とにかくわかんないので自分の誕生日にも賭けましたが、

やっぱり人気の高い馬がいいんだろうな。

と思い、スポーツ新聞の人気組み合わせを参考に、

昨日気になった馬「トゥザグローリー」も、まあ一応、気になった馬ということで、

組み合わせに入れてみたりして、

三連単を5種類、一口100円で500円。

じゃあ、あと1000円ぶん買おう、と思って

三連複を3種類選んでいたやつに、400円、300円、300円と割り振って合計1000円。

合計1,500円買ってみました。

まあ、1,500円なら全部摩っても社会勉強したって感じで許せるか。

という感じです。

せっかく来たので、最終レースはスタンドで見よう、と出てみたのですが

とんでもない混みっぷり!

さすが有馬記念…

おじさんやらおにいさんやら、もみくちゃにされながらゴール付近に行きましたが

背のちっさい私は電光掲示板すら見えず…ワンセグで見たりして…涙

楽しみにしていたファンファーレも歓声でなにも聞こえず…

でも、まわりの緊張感でなぜかドキドキしながら出走を待っている自分がいたりして(笑)

で、いざ出走!

えーと、何も見えないので、まわりの怒号にただただ、引いておりました…

有馬記念は、1周しか走らないと思っていたため、馬券を見て「あー全然当たってないよ~」

とつぶやいたら、「まだあと1周あるんだよ!」といけちゃんにつっこまれました…

最後は、ものすごい歓声!お金が賭かってると人間って変わるなあ、

と思わされるほどの熱気です!(何も見えないので自分の馬券が当たったかどうかも謎)

で、1位2位がほぼ同着になったようで、周囲はまだザワザワしてます

「hana*ちゃん、当たってた?」

と言われ、そっか、馬券を見なければ。とポッケから出してみました

1位2位は写真判定なので、三連複を見ると、

「買ってるじゃん!…こ、これ当たってるよ!」

まじで!?

「い、いくら買った!?…400円だ、ってことは、結構配当いいはずだよ!」

…と私より興奮しているいけちゃんとさとちん

掲示板を見てくれたいけちゃんが

「11,000円だよ~!ってことは400円買ったから44,000円だよ~すげーよ!」

まじで!?

「さ、三連単は!?」

と、そちらも見てみると、写真判定中の1位2位を含めたのが買ってある…

「か、買ってるー!」

「これがもし判定でこの順位で当たれば、100円だけだけど6万にはなるよ!」

「祈れ!!」

…レース中はとんでもなく騒いでいた周囲とは対照的に盛り上がっている私たち…

ほどなくして判定が出て、

結局1位2位が逆転。ビギナーズラック総額10万円の夢は消えたのでした…

でも、

当たると楽しいなあ競馬って(危険)

Baken 記念に。1-7-11がきていれば、10万超えだった(夢)

さて、あまりの人混みにはぐれてしまったまいちゃんとひろみさんはどうだったのでしょうか

私といけちゃんとさとちんは4万の当たりに盛り上がっております

電波の悪い中やっと巡り合うと、ひろみさんが

「当たった~!三連単が、当たってた~!」

かずさんも、クールに

「三連単、当たってましたよ」

「まあ、元手もけっこう賭けたからプラマイで大したことはないけどね」

とおっしゃったではないですか!

その場で全員大盛り上がり!総額16万の大当たり☆

しばらくみんなでふわふわしてましたが、われに返って換金してきました!

凄いな~馬券を入れるとATMみたいなところからお金が~!

まさかないだろう、と思いましたが

キャピトル東急で祝杯~

が、現実のものとなりました♪

あまりに長くなったので、キャピトルでの祝杯は次回に(笑)

« 狩野チャレ忘年会に行ってきた☆ | トップページ | 有馬記念に行ってきた!! Part2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念に行ってきた!!:

« 狩野チャレ忘年会に行ってきた☆ | トップページ | 有馬記念に行ってきた!! Part2 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin