photoback

無料ブログはココログ

« 狩野チャレ集中練習♪ | トップページ | 名曲揃いです(泣) »

2011年2月14日 (月)

雪のバレンタインデー

寒かったですねえ…。

バレンタインなのに。

ホワイト・バレンタインなのか。

いつも、バレンタインは気合いを入れて、

美味しいチョコを購入しております。

ええと、

素人の 手作りよりも プロの技。

…というのがわたくしの座右の銘でして(汗)

ですが、

今年は、私の生徒さん(小学校5年生)が手作りの、それはそれは心のこもった友チョコを

持ってきてくれました…

バレンタイン前なのに、次のレッスンの時だとバレンタイン終わっちゃってるからといって…

しかも生チョコ…どうやって作ったんだ。非常にウマイし…

うう、感動…




というわけで、私も(ガラにもなく)人生で初、チョコを手作りしたのです。

美味しさや、凝ったレシピは無理。

テンパリングも、ガナッシュも無理。




ただただ、板チョコを湯せんで溶かしてちょっと冷やしてまた温めて、

アルミカップに入れてトッピングしただけのシロモノです…。

Choco1   Choco2   Choco6

生徒さんは3人兄妹弟なので、3人分作りました…

音楽教室らしくヘニャヘにゃなト音記号まで書いたりして(笑)

弟くんはジャイアンツFANなので「G」。(佑ちゃんのせいで日ハムFANになってたらどうしよう)




あと、Copirisにも予約入れたので、オオツカさんとマエテさんの分も。

Choco3_2 スペルが途中で不安になり、字のバランスとか考えている余裕すらなくなってしまった…

横から見ていた母上が、

「ああ、★がついてるからポラリスなのね♪」と言い、

「いつまで冬ソナ気分なんですか!これはコピリスです!」とツッコむ。



チョコが余ったので冗談で旦那のぶんも


Choco5 しらじらしい「LOVE」の文字




意外とあげる人のことを考えながら作るのが楽しかったです

しかし、

買ったほうが美味くてラク

ということをイヤというほど思い知りました…






さて、

今日は、週末のお出かけに備えて(笑)

Copirisに行ってきました~♪

面白かったのは、アトムちゃんも予約を入れていたということ。



もう、



どこまで考えてることが一緒なんですか!



さすが、3月生まれうお座AB型同じ産婦人科そして母が同じ名前&厄年。




髪もさっぱり、

韓国料理や韓国やリッツやらの話題で盛り上がり(あああー韓国いいなあ~)。

時代劇小説談義に花が咲き(偉そうな物言い)。

伊勢丹で掘り出し物ブーツを衝動買いし、

お義父さんにあげるチョコやら母上に頼まれたチョコなどをお買いものもして、

シウマイ弁当を実家からも頼まれ、ずっしり4個分も買い。

大荷物でぐったりなりながら小田急線と御殿場線を乗り継いで帰ってきました。

読もうと思って持ってきた「風の市兵衛」が面白く、のめりこむように読んでいたので

ふと、南御殿場あたりまで顔を上げるまで




電車の窓から見える景色が豪雪になっていることに気づきませんでした



あまりの激しい雪の降りっぷりに、唖然。

降りる駅のひと駅前で、雨になりました。あーよかった。

寒い中を実家に帰り、

チョコをくれた生徒さんの家まで手作りチョコをお届けし、

ちゃんと買ってきた美味しいプロの技「蒸しチョコ」をお義父さんにお届けし、




慌ただしいバレンタインは終了いたしました…



いやー、寒かった。

けれでも充実していたので良いか。

« 狩野チャレ集中練習♪ | トップページ | 名曲揃いです(泣) »

コメント

びっくりだったよー
まさか、hana*ちゃんもコピリス行ってたなんて~~

ほんと、考える事いっしょ
昨日はダンナさんと一緒にカラーリングしてきたよ。

「白髪のおばーちゃんはなぜ紫色に染めるのか」を真剣に考えて
みたり、あしたのジョー話で盛り上がりました

でも一番の話題はやっぱ、韓国
二人と話してたら、ますます行きたくなっちゃったよ~
新大久保行ったら、次はソウル計画になっちゃうかも

話しこんでたら、雪が降ってきてびっくり!
車で行ったので、帰り道はひやひやでした

私はチョコ、伊勢丹で買おうなんて思ってたら閉店してしまった・・・
(ヒドイ)
hana*ちゃんとおでかけした時になんか美味しそうなものが
みつかりそうなので買って帰ろうと思ってるよ~

お互い、準備は万端って感じだね

チョコ買えなかったのか~!でもなんかわかる!!
Copiris行くとあっという間に時間が経っちゃうんだよね。

確か、ミッドタウンに
「トシ・ヨロイヅカ」が入ってるって

マエテさんに教えてもらったよ!

行ってみようよ~♪

韓国、ウチの母上がばあちゃんを連れてってもいいなら
アトムちゃんと一緒に行きたいと
やけに真剣に話してたよ…。

ウチらが病院エステに行っている間(勝手にそんな話に)
チャングムの誓いとかのセット見学ツアーみたいなのに
行きたいとか勝手に言ってた。

なんて勝手なんだ…!!(笑)

あとね、
昨日、相模大野の本屋さんで新大久保の本買ったんだよ~!

新大久保でキムチ買いすぎたら、リッツの冷蔵庫に入れないで
そこらへんのコンビニから送ってしまおうね。

100円ショップとかで紙袋とか買って詰め込んで送ってしまうのが
良いってその本にも書いてあったよ(笑)

配送してくれるスーパーもあるみたいだし。

美味しそうなお店がいっぱい載ってたよ~!
当日持って行くね。

では、金曜に♪


先日は、ご来店ありがとうございました!!
チョコ!
当日、仲良く1個ずつ、いただきました~♪
食べるのもったいなくて・・・。
記念に、写真撮って保存しました!

いよいよですなぁ~。
お話、楽しみにしています。

風の市兵衛、気に入っていただけたようで、うれしいです。
また、感想など、お話してくださいね~(笑)。

オオツカさん**

チョコ、旦那と食べてみましたが

「かたっ」

っていう感じでしたね…。
冷蔵庫でカッチカチになってたというのもありますが。

まあ、それもまた青春の何とやら。(意味不明)

市兵衛、面白いです。
まだ読み途中なのですが。
(丹波さんを探してます)

どうも、算盤侍ってあたりが、なんとなーく「武士の家計簿」を連想させる
のか、堺雅人なビジュアルが浮かんでしまっています

でももし実写化するなら、背が高くてひょろっと…?
ちょっと理系なインテリぽい顔立ち…
という印象で、
ぜーたくに向井理とかでもいいのかなと。(うーん、若すぎるかなあ)

まあ、まだストーリー次第では、変わるのかもしれませんが…

読み終わってから、また偉そうな感想を書こうと思います(笑)

ひとまず遊びに行ってきます


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪のバレンタインデー:

« 狩野チャレ集中練習♪ | トップページ | 名曲揃いです(泣) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin