photoback

無料ブログはココログ

« トシ ヨロイヅカのケーキ♪ | トップページ | リッツカールトンに泊まって考えたこと »

2011年2月21日 (月)

リッツカールトンのお土産♪

せっかく泊まったので、

リッツカールトンのエンブレムが入ったお土産も買いたい。

ということで、

「リッツカールトン カフェ&デリ」にも行ってきました!


(外観の写真がなくてすみません)




ここにも美味しそうなケーキが…

そして、

ここで売っているものはほぼ、ホテルで食べたり使ったりしたものなんだなあ!と実感。

ターンダウンの時に枕元に置かれていたチョコレート…4枚で400円。

ターンダウンの時に枕元に置かれていたミネラルウォーター…1本300円。

ナイトタイムスナックコーナーに置かれていたルピシエのティーバッグ…1箱1200円。

朝食ブッフェでたくさん並べられていたフルーツデニッシュ…1個約260円程度。




そのほか、ジャムやクッキーなどもたくさんありました!

「こうも自分たちの食べたり飲んだりしたものの値段がわかるんだったら、

もっと食べておくんだったよ!」とアトムちゃんと激しく後悔…

こういうところが私たち庶民だよね、ね!(笑)

そして、それぞれにコストがたんまりかかっているんだなあと実感…。




美味しそうだなと思ったのはデリのお惣菜類。

サーモンとリコッタチーズのサラダや、パニーニみたいなものや、ランチボックスも…。

けっこうお手軽価格ですし、

ここでお昼やお茶すればいいんだ!と思いました。(マエテさん今頃わかりました…)





ライオンのぬいぐるみやゴルフウエアなんかのグッズもたくさんあり、

きらきらしたラメのエンブレムが可愛い赤いトート…30,000円

胸元の金の刺繍がまぶしい、ワッフル地のバスローブ…1枚30,000円…

厚みがすごくてずっしりしてたバスタオル…1枚10,000円…

フェイスタオル…4,500円

ふかふかスリッパ…1,000円(あれ1,000円したんだ!)



リッツに泊まってやったぜ…プライスレス

色もそんな感じにしてみました)

…やると思ったでしょ。





さて、

なんでデリでタオル類まで売ってるんだとツッコまれそうですが、

よくホテルに勤めていた時に、バスローブやバスタオルが欲しいから譲ってくれと

言われたことがあったなあと思いだします。

ホテル仕様のシーツや、タオルは厚みがあってしっかりしているものが多いですよね。

でもね。

乾かないんですよ…!!!奥さん!!

タオルの厚みはね…考えたほうがいいですよ…??(なんの話だ)




さて、そんなことはどうでもよくて。

問題のお土産でございます!


Cd1 お土産のくせに漂う気品



ルピシエがリッツカールトンのためだけにブレンドした、「オリジナルブレンド」

の紅茶を記念に、

(チョコレートの風味とスパイスが効いていて、それでいて飲み口はわりとあっさり)

自宅でチャイにして飲もう♪と購入。


Cd4 ルピシアがリッツのためにブレンドした、と英語で書いてある

お友達に2種のラスクを、

Cd6 ハニー&シナモンのラスク





それから朝食でリッツ自家製ヨーグルトに添えられていた、

マンゴーのジャム(異常な美味しさ)もアトムちゃんと共に購入。


Cd3


他にもついつい、クッキーと、シュガーバーも買ってしまい


Cd5 「バニラダイアモンド」。魅力的なお名前





「カフェ&デリ」で購入したとは思えない感じのお値段



になってしまいましたが

これも記念だから♪

しっかりとした紙袋に入れてもらって、

ライオンと王冠のエンブレムがいっぱいのお土産を手にしたのでございます♪



Cd2 また行きたいなあ…




さて、大荷物を持ったままリッツの正面玄関を出ると、

豪勢な格好のドアマンさんがいらっしゃいました~。

「一緒に写真撮ってください」

と言いたいのを淑女らしく我慢して

六本木ヒルズまでの道のりを聞くと、タクシーをすすめてくださったので

タクシーを手配してもらって六本木ヒルズまで。

ここのバスターミナルから、帰途につくのですが、

六本木ヒルズに来たんなら、

夕飯に「梅蘭」の焼きそば食べて帰りたいな~

などと思い立ってしまったため、

ろくに時間もないくせに

行ってしまいました

 

熱っつ熱のあんが入っている焼きそばを、時計とにらめっこして食べ…。

半分ほどでお時間となってしまいましたが、

ホントに美味しかったです(笑)

皿ごと持って帰りたかった…





バスに無事乗ることができ、

波乱万丈☆のツアーは終了となりました~

ホントに前日から引っ掻き回して心配させてしまったアトムちゃんには

申し訳なかったですが

体調思わしくなくても無理してリッツに行ってみて良かったあと

心から思いました(笑)

実際、行ってみたら韓国料理も満喫できたし、

良かったなあ~と思います♪




今度の旅は韓国かなあ?(笑)

食いだおれを企画するなら、

Wホテルに泊まるとホテルから一歩も出られなくなるから、やめとこう…


ともあれ、今回もお疲れさまでした♪

アトムちゃん、また行こうね!


 

« トシ ヨロイヅカのケーキ♪ | トップページ | リッツカールトンに泊まって考えたこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトンのお土産♪:

« トシ ヨロイヅカのケーキ♪ | トップページ | リッツカールトンに泊まって考えたこと »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin