photoback

無料ブログはココログ

« 「シャーロックホームズ」を観た | トップページ | 夜間停電… »

2011年3月24日 (木)

今アツい例のCM

記憶というか、

記録というか、

どうにも頭から離れないこのCMのことを書いておきたいと思うのです。

東北の大震災で各社がCMを自粛しているので、

代わりに公共広告機構のCMがものすごく放送されています。

「あそぼうっていうと あそぼうっていう」というCMで

何万回と「こだまでしょうか?」が繰り返され

「活字を読めば、知層が広がる」というCMの

「金目鯛」っていう赤い本が気になって仕方なくなったり

「思いは見えないけど、思いやりは見える」というCMで

高校生の彼はおばあちゃんを何万回も助けたりして

もう少しバージョンが増えないかなあ…と思うこともあったのですが(すみません)

「あいさつの魔法」

というCMは、いくつかパターンがあるようで

たまーに、あんまり見ないキャラクターが出たりするとちょっと「おっ」と思ったり…。

で、そのフルバージョンがこちら↓

おじゃましまスカンク…。

知らなかった…。


小さい子でも「ありがとウサギ!」と言ったり知名度はかなり高め。

レッスンでも話題になってます。

これであいさつがちゃんとできるようになるのなら、

思わぬ効果が生まれているのかも…。

いろいろなきっかけで、

大事なことに気づかされる毎日です…

« 「シャーロックホームズ」を観た | トップページ | 夜間停電… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今アツい例のCM:

« 「シャーロックホームズ」を観た | トップページ | 夜間停電… »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin