photoback

無料ブログはココログ

« 狩野チャレ練習に行ってきた | トップページ | 計画停電初日 »

2011年3月13日 (日)

ブラスフロンティア定演に行ってきた♪

知人の、樹里庵が参加している

「沼津ブラスフロンティア」さんの、定演に行ってきました。

狩野チャレのチラシ挿みのお手伝いも兼ねて。

こんな地震のあとなので、お客さん少ないかな~と思ったらけっこう多かった…

沼津ブラスフロンティアさんの演奏会は、

初めて拝見したのですが、とても盛りだくさんでした!

1部は、コンクールの課題曲などの言ってみれば「堅い」タイプの曲たち、

2部、3部は嵐、AKB、K-POPなどおなじみのナンバー。洋楽もあり。

これは、

なんというか、老若男女、ストライクゾーン広めのファミリー向けコンサートですね~。

「高校三年生」とか「せんせい」とか、そんな懐メロメドレーもあり、

おばあさん世代はものっすごくノリノリでしたし、

嵐とかAKBは中学高校生世代が「キャー」みたいな感じだったし、

スーパーマリオとかは子供も大人も楽しそうだったし、

「深夜番組メドレー」は、中年のお父さんたちがテンションあがってたし…、

…ここまでみんなが楽しめるように曲を揃えてくるのは、ホント大変だと思います~

そして、これだけの曲数を演奏するスタミナ…集中力…

編曲とか、演出とかを考える手間…

すごいなあ~

また、どんな曲であれ、「みんなが好きな曲」を演奏したい、という姿勢が、

これだけのお客さんを呼んでいるのではないでしょうか~。

あと、司会のおねいさんもプロなので、

なんか日曜日の午前中にテレビでやってるファミリーコンサートさながら。




あまりにいろんなジャンルがせめぎ合うボリュームの多さで、

ちょっと聴いていて疲れてしまいましたが、(すみませぬ)

きっと演奏している方々はもっと疲れているんだろうなあ…と。



で、私が今回の定演で一番良いなあと思った曲は、

「天国の島」かなあ。

なんか、最後が唐突に終わっちゃう感じで「終わり?終わりなの?」と思う曲なのですが、

和風な感じが好きです(笑)

ちょっと久石譲っぽいテイストもあって親しみやすい旋律。

しかし、

うーん。ウマイなあ…。

で、私はパーカスが気になるので座席左側に陣取って観ていたのですが、

みんな上手かったです…少なくとも経験者だよ





(ってなわけで、私はパーカスで狩野チャレに参加することに

だんだん恐怖をおぼえてきました(汗)

うわー、ホント無理無理。どうしよう。

…とりあえず練習しとこう…。)





あ、樹里庵は、とってもいい音出てました~

でも会場左側から見てると、

ちょうど楽器に顔半分隠れてて

なんか星明子(飛雄馬のねいちゃん)みたいな感じに…

恐ーい


と思いながら見てました

あと、インタビューはなんか、いじられてました(笑)

樹里庵はいつも、樹里庵なんだな~




ともあれ、お疲れ様でした!とても楽しい演奏会でした~

« 狩野チャレ練習に行ってきた | トップページ | 計画停電初日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラスフロンティア定演に行ってきた♪:

« 狩野チャレ練習に行ってきた | トップページ | 計画停電初日 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin