photoback

無料ブログはココログ

« 夜間停電… | トップページ | 集中練習~♪ »

2011年3月26日 (土)

春のグループレッスンと狩野チャレ

さて、またグループレッスンの季節です。

今回は、ずっと前に考えていた「映画鑑賞会」を開催することに決めました!

まだ外で遊ぶにはちょっと肌寒いし、花粉症の子もいるしで、

おとなしくインドアで楽しむ方向です。

まずはお昼ご飯。

みんなに手伝ってもらって、「てっぱん」メニューを作ります。

お好み焼き、焼き飯、残った材料で(汗)豚バラ焼肉…。

目の前で焼きあがるお好み焼きにみんなテンション

お好み焼きソースやマヨネーズ、青のり、かつおぶしはセルフサービス。

あっという間になくなりました。

さて、映画は、いろいろ試し観たのですが、やっぱり自分が一番感動して面白かった

「ヒックとドラゴン」をチョイス。

聞けば、誰も観たことがないそうで、それもまた良かった。

「ええー、見たことあるしぃー」

とか言われるとちょっとつまんないですもんね。

外で遊びたがっていた子もいましたが、

部屋のカーテンを全部閉めて部屋を暗くし、テレビの音量をぐぐっとアップ。

お飲物やお手製のポップコーンを配ったら、これはこれでみんなのテンション

思い思いの体勢で映画を楽しめるよう、布団やらクッションやらたくさん用意。

いざ、始まるとみんな釘づけ(笑)。

「これ、どうなるの?」とか、「かわいそうーー!」とか、歓声を上げながら楽しんで

くれました。

「音楽がカッコイイ!」と言ってくれた子もいて

「でしょー!」と心の中で叫んだ…



一緒に観ながら、

やっぱり、大人が「面白い」と思ったものは、子どもにだって十分理解できるんだなあ。

まあ、子ども向けの映画だし、わかりやすいストーリーだけれども…

30代の私と、ひとケタなお子様の感性はもっとかけ離れた部分があるのかなと

ちょとドキドキしながらの上映会でしたが

思ったより反応が良くてホッとしました…

「私は映画を観ないで持ってきた本読んでてもいい?」

なーんて言ってた子も、しっかり最後まで楽しんで、

「トゥース可愛い!」

とまで言ってくれたので、本当にうれしかった~。



映画が終わっても、エンドクレジットまでちゃんと見てくれてました!凄いなあ。

そんなこんなで、大成功だった春のグループレッスンです。

まあ、「レッスン」かどうかは、ちょっと置いておいてですね…(汗)




子どもたちが帰ってからは、急いで支度をして

狩野チャレの練習に向かいました~

今日は文化センターなのに

何故か伊豆縦貫道にのってしまい遠回りに…

なんでいつも道間違えちゃうんだ私(泣)

しかも、催し物があって駐車場激混み…。

ずいぶんと離れたところに車を停めて、そこから楽器をガラガラと運ぶはめに

なってしまいました。

今日は「ページェント」、「ぐるりよざ」、「センチュリア」…

ページェントはバスドラがないのでイメトレです。


翌日も集中練習があるので、楽器をそのまま置いて帰ることになりました

ちょっと助かった…

明日の集中練習は、「ぐるりよざ」一本のようです!

頑張るぞっ♪


« 夜間停電… | トップページ | 集中練習~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春のグループレッスンと狩野チャレ:

« 夜間停電… | トップページ | 集中練習~♪ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin