photoback

無料ブログはココログ

« 納涼祭本番☆ | トップページ | 面白かった本 »

2011年7月31日 (日)

「トランスフォーマー ダークサイドムーン」を観てきた

公開を楽しみにしていた、

「トランスフォーマー ダークサイドムーン」を観てきました!




「トランスフォーマー ダークサイドムーン」★★★★(最高点5)



今回3作めですが、

監督や主役のシャイア・ラブーフまでもが、

「前回のはホント駄作だった。認めるよ」とか発言しているところがスゴイ…

いや、私は前回のも別に好きだったけどなぁ…。

その分、今回は自信たっぷりだけあって、期待を裏切らず、かなり面白かったです♪

冒頭は、NASAの全面協力を得たアポロ計画のシーンから。

実際の映像とうまく組み合わされて、それなりに迫力あります!

今回は短めに、ネタバレ以下文字反転。



サムの彼女。

うーん、やっぱりミーガン・フォックスのほうが良かったなぁ…

文句言わずに3部作通して出てほしかったなぁ~

新しい彼女は、…彼女になる馴れ初めとか、ちょっとストーリーが弱いので

いまいちしっくり来ない…。なんかサムの彼女っていう現実味がない…。


アイアンハイド…(泣)

大好きだったのに、センチネルの裏切りの代償になってしまった…

なので、あのシーンのショックはでかかった…


レッカーズの四駆、カッコいい…ゴツくて…。

おちゃらけぶりも、控えめで好きでした。

でも、ツインズはどこいっちゃったんだろ??


ディセプティコン側についた、彼女の上司。

うーん、もうちょっと冷酷でインテリな感じでお願いしたかったなあ…

メガトロン。

あっけなさすぎ。

…というか、メガトロンと打って変換したら「目がトロン」になって、ちょっと笑った…。

ボロ布みたいなのかぶってるのが迫力増しててカッコよかったのに…。

あんなレゲエじいちゃんみたいなセンチネルにお株を奪われちゃうなんて…。

センチネル。

ひどすぎ。

レスキュービークルのくせにぃぃぃ…。裏切り者ォォ!


隊長!

もうシリーズ通してカッコ良すぎ。

ウイングスーツのシーンはCGじゃないらしい。ベースジャンプもあったし、

スカイスポーツ好きにはたまらない映像でしたね!

そして、隊長が軍服着てたシーンがあったのが個人的にとっても嬉しかった(笑)


最後の、中年組のキスシーン。

「逮捕して」に旦那がバカ受け。

迫力満点のCGで、ショックウェーブとかホントに怖かった…。

あと、ダメージを受けると血(オイル?)みたいなのが飛ぶ効果もあったなぁ。

痛そうだった…





とにかく、乗り物→ロボットに変身するシーンがカッコいいったらない。

シリーズ化してるから、それなりにロボットたちに愛着がある。

特にビーとのからみは、やっぱり涙なしには見れないですね~


相変わらずのリンキンパークの主題歌もカッコいいし、

パラモア、グーグードールズなんかも参加していて音楽がホントに合ってる。

また続編が出たらいいなぁ~。

« 納涼祭本番☆ | トップページ | 面白かった本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「トランスフォーマー ダークサイドムーン」を観てきた:

« 納涼祭本番☆ | トップページ | 面白かった本 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin