photoback

無料ブログはココログ

« 今日も暑かった… | トップページ | 充実した一日 »

2011年7月 1日 (金)

コピリスで冷やしシャンプー☆

2か月ちょっとぶりのコピリス。

期待どおり、気温も高め、

楽しみににしていた「冷やしシャンプー」日和です!!

相模大野の駅に着いて、

母上から頼まれていたシウマイ弁当の午後の売り出し時間をチェック(笑)

うちの家族は崎陽軒のシウマイ弁当ファンなのですが、

神奈川県内でしか売っていないので、

神奈川エリアに出かけた人は、シウマイ弁当を仕入れてくる使命が課せられるのです…

弁当もね、3~4個買うとけっこうな重さですよ。

蒸し暑いので、いつもなら行きがけに買っちゃうんだけど、今日は帰りがけに購入。

あと、サンドイッチのお昼も買って、コピリスに到着…

いつものとおり、お昼を食べさせてもらって(ここはフードコートではありませんよ、)

ブログで自分も行った気になった、香港の写真集を見せてもらって…

オオツカさんの「フカヒレはマロニーに似てるなあ」発言と、

うちの旦那がハワイでつぶやいた「ハワイって熱海みたいだね」発言に、

失礼でも思ったことをつい言ってしまうオトコの共通点を見つけ…(笑)。

さて、

今日のヘアスタイルのテーマは、

「節電」。



髪を梳いて梳いて、ドライヤーを使わなくてもすぐ乾くようにしてもらいました…

お風呂で汗を流した後に、ドライヤーで汗ばむのが嫌いで…。

夏はほぼ、自然乾燥です。

あ、でも寝る前にちょっとだけドライヤーして、そうすると翌日整えやすいので。

前回よりもさらに短くしてもらった~

うん。これくらいでもいいなぁ~。

カットが終わって、いざ、待望の冷やしシャンプー。

氷水とかで洗うのかな?と思っていたのですが、使うのはお湯…。

これは、ちゃんと汚れを落とすため、だそう。

うんうん、汚れは落ちてほしいです。

ミントの香りのシャンプーで、洗ってもらっているうちに

かなりひんやりしてきましたよ…

メントール成分ってすごいなあ…。時間が経つうちに、どんどん冷えていって、

お湯で洗っても、いったんは温かく感じるものの、すぐにヒンヤリ。

トリートメントも、ミントとグレープフルーツの香り。

コピリスのシャンプーも、トリートメントも、スタイリング剤とかも、

とにかく香りが大好きで…。

どれもナチュラルな香りというか、素材の香りが活きてます!みたいな感じで、

いつも癒されます。

この冷やしシャンプー、本当に好評なので、シャンプーも販売中とのこと…。

びっくりするくらいのヒンヤリ感、ちょっと旦那にも体験させてあげたくて

購入してきました~!


Mint 見た目も涼しくて、カワイイ



このシャンプーで、2度洗いして、さらにちょっとぬるま湯(ほとんど水?)で流すと

かなり涼しいみたいです

旦那もきっとびっくりするだろうな~♪♪



「冷やしシャンプー」、期待以上の爽快感でした!

今は、いろんな美容室でもやってると思うけど、

試してみて良かった~!

節電にピッタリの、いいサービスだなあ~。

みなさんもぜひ!

« 今日も暑かった… | トップページ | 充実した一日 »

コメント


いつも、ありがとうございます!!

宣伝までしてもらって…(笑)。


気に入ってもらえて、本当に良かったです。


今日も暑かったので、「自宅冷え」、楽しんでくださいませ!!

オオツカさん*

なんか、シャンプーの写真…うまく撮れなくて。

宙に浮いているかのよう…(笑)

さっそく、試しました「2度洗い」+ほぼ水。

かなりー、冷えましたよ~!!


そして、タオルドライ程度でクーラーの効いた部屋に入ったとたん、

自分のアタマがかき氷になったんでないか


…というくらい、これまた冷えました~!(いやマジで)


しばらくは、これで涼しい思いができそうです♪♪

ありがとうございました~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コピリスで冷やしシャンプー☆:

« 今日も暑かった… | トップページ | 充実した一日 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin