photoback

無料ブログはココログ

« レッスン13回め | トップページ | 「さよならの夏」 »

2011年7月 7日 (木)

何故か…

七夕の日って、

いつも天気が良くない気がするんですが…。

せっかくだから、綺麗な星空が見たいなといつも思います。

まあ、梅雨まっさかりだから、仕方ないのかな。

7月に入ったばかりだというのに、もう暑い日は30度を超すなんてざらにありますね。

9月末まで、この暑さを節電で乗り切れるんだろうか…

注文していたサーキュレーター、入荷は7月末という返事がきました!

遅っ!


ベッドや枕に置くクールパッドみたいなのも、すごく売れてるみたいですね。

扇風機も、品薄…。

毎日、節電対策やら熱中症対策をやってるワイドショー…。


とりあえず、私は「ガリガリ君」で対策してみようかな…





さて、今日は私の幼馴染「アトムちゃん」の、結婚記念日(入籍記念日?)です

5年目に突入かな??おめでとう~!

アトムちゃんは、ハワイで挙式したため

ハワイの教会は入籍後でないと式を挙げさせてくれないので

入籍日と結婚式の日にちが違うのです!

実は私もアトムちゃんのハワイ挙式に感動してハワイで挙式したため

同じような現象が起こっており…。

話は逸れましたが、

実は、アトムちゃんのお母さんの命日でもある今日、7月7日。

友人のことながら、結婚記念日とお母さんの命日が偶然にも重なって、

家族のことを思わずにはいられない日なのです。

一年に一度、会いたかった人に会えるこの日。

家族や大切な友人、そしてその家族、仲間、先生、生徒さん、

いろいろな人たちの、幸せを祈りたいなといつも思います。


来年の七夕まで、またみんなに幸せなことがたくさんありますように。






« レッスン13回め | トップページ | 「さよならの夏」 »

コメント

近頃仕事が重なっててなかなかブログ見れなくて、
久々に読んだら自分の事書いてくれていてびっくり!

そして、思わず涙・・・
うわぁ~んありがと~

私達の結婚記念日に母が亡くなったのって、

「私の命日、絶対死ぬまで二人で迎えなさいっ!!」
っていう母からのメッセージだと受け取っているよ・・・

籍を入れた時は、七夕に入籍なんて、なんだかクサッ
って思ってた

まさか、こんな大事な日になるとは思ってもみなかったよー。

だから私達にとっての結婚記念日は二人で過ごす日というより、
家族と過ごす日だよね。

もう5年目かぁ~。
つきあってからトータルすると10年近くなる・・・
もうそんなに一緒にいるのかぁ
いつも思うけど、ホント不思議です。

大学生のころから、私の理想の夫婦像はコピリスのお二人

お互いが、相手の個性を大事にし合える、そんな夫婦でいつまでも
いたいものです・・・

周りの人たちが幸せでいてくれると、自分も幸せになるね

私も関わってる子どもたちがみんな幸せでいてほしいなぁ・・・
と思いながら七夕の日を迎えてたよ

ホントに、「この10年」を思うと、いろんなことがあったなぁ~と
しみじみ考えちゃうね。

やっと人間として充実できてきたのかなと今頃思ったりする。

そのひとつのキッカケが結婚、なのかな~と…。
恋愛からくる焦り、から解放されたあたり、だいぶ楽になったのかな。
自分の外側、というよりは自分の内側を気にするようになってきたよね。

コピリスの二人、本当にうらやましい。
いろんなところに旅行に行ったり、美味しいものを食べたり。
本を読んだり、お料理したり。

そうやってふたりの時間を楽しめるっていいよね~!
同じ方向を向く、って、
夫婦でも時間がかかることだったりして…

5周年記念のシンガポール、
楽しんできてね!!

きっと、お母さんもアトムちゃんたち幸せな家族を見守っていてくれると
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何故か…:

« レッスン13回め | トップページ | 「さよならの夏」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin