photoback

無料ブログはココログ

« コピリスに行ってきた~ | トップページ | 長野へ… »

2011年9月17日 (土)

アトムちゃんのフラ初舞台☆

午前中の仕事をなんとか終わらせて、

お昼を食べる間もなく三島駅へ!

母上と東海道線に乗り込みます。

目的地は大船の「鎌倉芸術館」。



今日は怒涛の3日間ふつかめ。

ずっと楽しみにしていたアトムちゃんのフラ初舞台!

なかなかフラダンスの公演を見に行くって機会がないので、嬉しい出会いです♪♪


Fula 今回が10回目の公演みたい。



15時30分の開演に間に合うかヒヤヒヤでしたが、なんとかギリギリ間に合いました!

そして開演が20分ほど押した…(笑)良かった、ちょっと落ち着くことが出来ました。

公演は3部に分かれていて、

1部はフラの先生がたの出演。

2部と3部にアトムちゃんの出番があります!

1部は、生のハワイアンバンドと、ハワイアンソングの教室の生徒さんたちかな?の歌と、

先生方のフラダンス、その合間にハワイの映像と詩の朗読がありました~。

こうやってじっくりフラダンスを近くで見ると…、

本当に指先までパワーが溢れてる感じ。

見ているだけで、ハワイのやさしいスピリットに包まれるような。

凄いなぁ~。

ステージの上は、確かにハワイの風が吹いているみたいでした。

母上も、「あー、もう一回ハワイに行きたいね~」と言っていたので、きっと同じように

感じていたのかも。

2部が始まってすぐ、アトムちゃんの出番!

正直、自分が出演してるんじゃないかってくらいのドキドキ感!

衣装もメイクも超キレイ~~!

そして、アトムちゃんの言っていた「レイを捧げます」っていうしぐさがとっても優雅。

うーん、ちょっと緊張してるかな??でもちゃんと一緒に踊ってる他のダンサーさんとも

息ピッタリだし、雰囲気あるよ~~!


他のグループの人たちは長く感じられるものもあったけど、

アトムちゃんの出番はあっという間におわり。

写真撮りたかったけど、撮影は禁止だったので我慢…。


カラフルで素敵なハワイアンの衣装で、いろんな年代の人たちが踊っていきます。

それぞれ、みんな顔が輝いてるなぁ~~!

特に子どもたちの表情や動きは本当に素晴らしかった!

本当にフラが大好きなんだなぁって感じられました。こんな小さいころからやってたら、

きっと素晴らしいダンサーさんになれるんじゃないかな。

ハワイの子供たちも、こうやってフラと一緒に育っているんだろうなぁ。

あっという間の第2部でした♪♪

そして、なんとなーく、「決まった」振付があるのかな?

あ、この動き、さっきもしてたな!っていうのがだんだん分かるようになってきて、

何か意味があるのかな~??あるとしたらやっぱり自然とつながってるのかな~…

なんて考えながら楽しめるようになりました♪


第3部のアトムちゃんの出番。

今度は緊張もとれてるみたい!曲もとっても楽しくて、衣装も綺麗なグリーン☆

今日の為に頑張ってきたのね…。ホント素晴らしいなぁと思いました。

今日宿泊するホテルのチェックインの時間が迫っていることもあって、途中で会場を

後にしてきました…。

あ~、またハワイ行きたいなぁ。

大船の駅で父上所望の「鳩サブレ」を買い、母上と軽く夕飯を食べ、駅でお別れ。

ここからは東海道線に乗って、ひとり東京を目指します。

大船から東京までは50分ほどの予定だったのに、

途中で線路に人が立ち入ったとかで、電車が止まり40分ほどタイムロス…。

東京駅から宿泊のホテルまでは、googleのストリートビューで道を確認しておいたので、

バッチリ(笑)初めて歩くとは思えません。

3連休で東京駅から徒歩5分なのに、一泊¥5980(朝食付)という良心的なホテル。

しかも、女性ひとりでも安心して泊まれる雰囲気です。

まあ、ターゲットはがっつりビジネスマンでしたが…(笑)寝るだけが目的だったので

満足でした。


Single あんまり伝わらないな~、もっといいお部屋でした



さて。明日は8時16分発の「あさま」561号でみっちゃんと待ち合わせです。

シングルの狭さが一人暮らしみたいでかなり居心地良かったのですが、

早めに就寝。ぐっすり眠れました!




« コピリスに行ってきた~ | トップページ | 長野へ… »

コメント

この間は観に来てくれてホントにありがとうございました~(ペコリ)

フラをやり始めて1年半でこんな大舞台に挑戦して、
初めは自分に「無謀な挑戦すぎるだろっ!」突っ込みたくなりましたが・・・
決めたからには一生懸命やろう、という気持ちが湧いてきたよ。

私はあの中で一番の新人だからとにかく足手まといになりたくないっていう一心で練習していたら、
先生も頑張りを認めてくれたみたいで、

「新人さんが頑張ってくれると先輩達も負けてられない!っていう気持ちに
なるからすごくうれしい」
というありがたいお言葉をいただきました~

緊張はしたけれど、ステージに上がってみたら、
・・・うん、サイコーに気持ちイイ

この気持ち、なかなか味わえる機会ってあるもんじゃないし、
hana*ちゃんも言っていた通り、機会があれば絶対出たほうがいいね!

2曲目の「ナビリビリ」はなんだか、自分でも踊ってて楽しくって仕方ないって感じだったので、なんの緊張もなく終わってしまった

終わってしまうとなんだか淋しいような・・・
また来年大きい舞台に出るチャンスがあったらまた誘うね

PS ハワイの映像が流れてきた時の朗読が、
「日本昔ばなし」っぽいよねってみんなとちょっとウケてました(笑)

アトムちゃん*

初舞台お疲れ様でした~!
立派だったよ!

みんなの中で一番の新人さんとは思えない感じでした!
…ホントにたくさん頑張ったんだね♪♪

ステージに立つって、
山登りの頂上に立つことに似てるのかもね~。
一歩一歩積み重ねている過程は決して楽しいことばかりじゃないけど、

ステージに立つ達成感とか爽快感みたいなものは、

実際に経験してみないとわからないことだよね~。

私も頑張って一歩一歩進んでいこうっ☆

…あのハワイの風の詩の朗読。
すんごい「昔の映像」にくっついてくるナレーションみたいで、
しかも詩もちょっと意味不明なところがあって、

「キープープー」って何度も言ってるけど言葉の意味もわからず

(調べてみたら雨の名前…らしい?)

なんかそりゃーもう不思議な空間ができあがってたよ~


あの時…

あなたはどうしましたか?


わたしは…

どうしましたか?

みたいな!


自問自答!?

みたいな!


雰囲気にのまれてたけど今考えると爆笑!

…また誘ってね(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アトムちゃんのフラ初舞台☆:

« コピリスに行ってきた~ | トップページ | 長野へ… »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin