photoback

無料ブログはココログ

« 弦楽アンサンブル1回め | トップページ | なでしこ順調♪♪ »

2011年9月 4日 (日)

おめでとうございます!

今日は、狩野チャレでホルンを吹いてらっしゃる、

Sさんの結婚式でした~!

二次会にお呼ばれして、余興で演奏してきました♪♪


「永遠にともに」と、

「風になりたい」の2曲。


昨日の練習では、結局最後に1回ずつ通し練習をしただけだったので、

ちょっと不安が残る感じではありましたが…、

とにかく本番が最強なブラスバンド、狩野川チャレンジングブラスですから。

その点は「成せば成る!」といった心意気でおりました(汗)

しかし迷ったのが服装。

2次会なんて久しくお呼ばれしてなかったので、いったいどんな服で行こうか、

散々迷いましたです…

しかも、スカートかな?と漠然と考えていたのに、カホンを叩くことになったので、

いやスカートは(この歳で)やばいだろ。

と思い、パンツスーツの黒パンツと、上は肩が出るような若干フォーマルなトップス。

真珠があればフォーマルか?と申し訳程度に淡水パールのネックレス。

ピアスは…見つからず断念。

靴。母上のを無断で拝借。でも、ヒールなんて久しぶりで歩き方がヘンに。

そんな突貫工事のような組み合わせで、まいちゃんを拾って会場に。

三島プラザホテルの宴会場は、実は初めてです。

7階の会場に楽器を運びこんで、セッティング。

Yっちさんも2次会に来てくださっていて、小物で参加してくださるそうで、

かるーく打ち合わせ、それからリハーサル。

やってみて、いくつかアドバイスをいただきました!

少しでも良くしてあげよう、と思っていただいているのが嬉しくて…。

本当に有難いです。

そして、実際に試してみると本当にぐーんと良くなっている(気がする!)。

リハーサルも無事終わり、いよいよ2次会の始まり!

サン・サーンスの3番で入場してきた新郎新婦のお2人!

Sさん、とってもきれい~~

そして細い!折れそうなほど細い!!!

ドレスは、すっきりとしたラインで、レースの刺繍が可愛くて、後ろのおっきなリボンも

可愛かった!!

旦那様も優しそうな人だった…。お似合いなふたりだ…。おめでとうございます!

2次会とはいえど、本当にお料理も飲みものもたくさんで、

軽く披露宴じゃないかな?と思えるほどでした。

二人の馴れ初めや、スライドなども上映されて、かなり演出も凝ってました~。

狩野チャレの面々も2次会からの参加なので大盛り上がり!


新郎新婦による抽選会は、いろんな景品が用意されていて、

なぜか私、

「光るうちわ」をゲット…。

イエーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!



欲しかったんだこういうの!!!

Pika こういうの



そのあとの写真撮影にもちゃんと持参しましたよ!

全員集合の写真撮影は、「狩野チャレ流儀」で、


「ヤッターーーーーー!」でした!


楽しいなぁ。

プランナーさんも巻き込んでの撮影大会。

いい思い出になりますね!わたしたちの2次会は、写真すら残ってないなぁ~。

さて。

撮影が終わったら、最後に演奏です。

「永遠にともに」、「風になりたい」

両方とも、文句なしの盛りあがり…だったと思う。演奏していて楽しかったです!

永遠にともに、はトライアングル。オープンクローズの仕方は、Yっちさんに教えてもらって

急ごしらえでしたが、なんとかなったかな。Yっちさんのタンバリンとぴったり合うように

心がけて叩きました。

ONちゃんもカホン頑張って叩いてくれたし!

風になりたい、はカホンやってみました。

なるべく低音が出るように。低音が響けば、みんな歌いやすいよ!とこれもYっちさんの

アドバイス。ありがとうございます!…腕短いけど(笑)、中央寄り叩くように心がけて。

ONちゃんはジャンベ♪

パーカッションソロのとこ…、ちゃんと合ってたかな??

カホン頑張って叩きすぎて、手がひでぇことになりましたが、

みんなで打楽器ワイワイ叩いて大声で歌ったりして、もうこんな楽しいことってないっす。

2次会はそのままお開きになったのですが、

狩野チャレの面々はここからマジ食いを開始…(笑)

いつも帰るタイミングで本気食いなんだよなぁ。いつみても可笑しい。

この楽しさ(どの部分だ)をかみしめて、ラテン頑張っていきたいです。


大きな失敗もなく、うまくいって良かったぁ。

3次会…参加したかったけど、…この土日で旦那も放置しすぎたし、(ごめん旦那)

まいちゃんを送って帰りました~。


お疲れさまでした♪♪

久しぶりにみんなと演奏できて…また元気をもらえたような気がしますです。


Sさん、Yさん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに

« 弦楽アンサンブル1回め | トップページ | なでしこ順調♪♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます!:

« 弦楽アンサンブル1回め | トップページ | なでしこ順調♪♪ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin