photoback

無料ブログはココログ

« とっておきおやつ | トップページ | アトムちゃんのフラ初舞台☆ »

2011年9月16日 (金)

コピリスに行ってきた~

いつもほぼ2か月周期でお邪魔している行きつけの美容院、「コピリス」ですが…、

今回は気づくともう2か月半経っている!

どおりで、髪にクセが出始めたんだなぁ。

気になりだすと、どうも気になって仕方がないのです。


さっそく予約をして行ってきました♪♪

前回と同じくらいの節電ヘアにしてもらい、さらに前髪も短く。

さっぱり、すっきり…です。

今回のコピリス情報は、「勇者ヨシヒコと魔王の城」…。

ドラクエファンにはたまらない、いわゆる「ドラクエ実写版ドラマ」。しかもドラクエⅤ。

あまりにオオツカさんが嬉しそうだったので(笑)、ネットで探してみたら、

こんな解説が。



ストーリーは

「国全体が深い森に覆われたいにしえの時代。謎の疫病が蔓延し、

多くの人々が命を落とすなか、

なぜか勇者に選ばれた純粋でお人好しな若者・ヨシヒコが村を救うために旅に出る」

というもの。

また、勇者ヨシヒコの目的には疫病を治す幻の薬草を持ち帰ることに加え、

先に薬草を求めて旅に出た父テルヒコを救い出すことも含まれている。

先に旅立った父親がいる点ではドラクエ3風だが、

勇者ヨシヒコの衣装は明らかにドラクエ5風。

正直、ドラクエ風のRPGをテレビドラマでやるのはキツイが…

…テレ東の深夜ドラマだから、まあ、良いか(苦笑)


是非見たい!!と思ってyoutube探してみたら、メイキングが見れました~

スタッフさんもキャストさんもかーなーりー楽しそう!

本編の放送はもう終わっちゃってるのかな??DVDとかで見れないかな??




さてさて、コピリスを後にして向かったのは相模大野伊勢丹。

弦楽アンサンブルで着る若干フォーマルなトップスを探したのですが、

これといったものはなく…。

九州物産展をのぞいて、予約していたシウマイ弁当(いつもお世話になってます)を

引き取って帰途につきました~

シウマイ弁当は売り切れていた…取り置きお願いしておいて良かった!!



今日は怒涛の3日間第一日目なのに、

なんだかとにかく眠い。行きも帰りも、電車の中で爆睡…

しかも、かなりの残暑。


明日はちょっとバタバタになるので、帰ってからいろいろと準備。

一泊分の荷物と、長野に持っていくお土産とアトムちゃんに持っていくお土産と…

準備しながら、本当に久しぶりのお出かけだな~としみじみ嬉しくなったり。



楽しみです!!!


« とっておきおやつ | トップページ | アトムちゃんのフラ初舞台☆ »

コメント


ふふふ。

そんなにうれしそうでした?

楽しかったもんなぁ・・・(笑)。


最終回は、これから!

あと、30分後です。

ヨシヒコ達は、世界を救えるのか!

ラスボスは、いったい「誰」が演じるのか…。

楽しみです。

オオツカさん*

最終回は、どうでしたか~?

家で見れるかな~と思ったら、アナログ放送終了でテレビ東京が
映らなくなってることに気が付きました(今頃…)

DVDに期待!

フラッシュフォワードも、やっぱり打ち切られているみたいですね~。
しかし、ストーリー展開が秀逸で、面白いドラマだっただけに…、
残念~。

ファーストシーズンだけだけど、最後までフォローしてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コピリスに行ってきた~:

« とっておきおやつ | トップページ | アトムちゃんのフラ初舞台☆ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin