photoback

無料ブログはココログ

« グラタン。 | トップページ | ラッキーな出来事 »

2011年11月28日 (月)

骨盤枕…

大学時代からの友人、「みっちゃん」は、

いくら食べてもまったく太ることがなく、

食べた分だけ横に伸びていきやすいワタクシは、いつもうらやまし~と思っていたものでした…

そんな「みっちゃん」も子供がふたり。

体型が変わるかな?と思いきや、相変わらず細い…

そんな「みっちゃん」が、

「さいきん体育座りするとお腹が邪魔になってきた。初めての経験」

と、日記でつぶやいていた…



わ、私は日常的に体育座りをする学生の頃から

確か腹が邪魔だったような気がするんですが

なんともうらやましいお人だ。

で、そんな危機感を持った彼女が(いらないとは思うんだけど)骨盤枕を購入。

まあ、ダイエットというよりは、歪んだ骨盤を直そうとする試みでしょうね(と信じたい)


で、私も以前から骨盤に興味があり…

というのも、筋金入りのO脚。

下半身と腹の脂肪の素晴らしさ。

猫背。

くびれなし。

などという現状は、すべて骨盤のせいらしい。


で、思わず「寝るだけ!」といううたい文句に誘われて買ってしまったのです、

骨盤枕本。

だいたい、骨盤枕はバスタオルを2枚使えば作れるらしいのに、

それさえ面倒くさくて「骨盤枕つき」の本を買っているあたり、

どれだけやる気がないか、みなさんにはもうお分かりのことと思います…(ニヤリ)

運動もせず、寝るだけで本当に痩せるかといったら

絶対に無理だとは思いますが

実際、骨盤枕を使って5分身体を伸ばすと

ちょっと気持ちいいです

まあ、実はヴァイオリンの練習前にも必ずストレッチをするのですが

(幼少から始めたわけではないので、左腕をねじりあげる感覚はまだ苦痛を伴ってます)

やっぱり身体のあっちこっちを「伸ばす」ってのは

いいですね


まだ使い始めて3日で

本に書いてあった「くびれがすごいね!とダンナさまにほめられた♪」

という効果が出たのかどうか

旦那にむかって

「なんか、くびれてなーい?」

と見せてみたところ、



「うん、気のせい」



とアッサリ言いやがりました



そんな旦那もなぜか昨日から一緒に骨盤枕で伸びてます


骨盤…元の位置に戻るといいな…







« グラタン。 | トップページ | ラッキーな出来事 »

コメント


こんばんは。

しばらく、僕もやってみることにしました!

これ、「のびた〜」って感じがしましたよ(笑)。


君こそ若いんだからいらないんじゃないか?

これで私が痩せた報告できるといいんだけど、いまだに腹一杯になるまで食べ続ける悪い癖がなおらず、まだまだな感じ…。
でも、腰の痛みの解消にはなって、朝痛いまま起きることがなくなってきて快適!
後は痩せるだけ、いえ、食べ過ぎないだけです…。

オオツカさん*

普段、どうしても猫背で背骨が曲がりがちな私も、ぐぐっと伸びる感じが
なんかやみつきになりそうです(笑)

ヴァイオリン弾いた後も、あんまり身体がツラくない~

なんか、良さそうですよね!

「くびれるまで」頑張れるかな~(汗)


みっちゃん*

腰の痛みが緩和されたのはすごいね!効果ありだ!

「君こそ若いんだから」ってアナタと大して年齢変わらないじゃないの…(苦)

年齢を重ねればホルモンバランスの関係で体重が増えることもあるし、

あまり根を詰めずにダイエットしたほうがいいような気も。

間食を避ければ、ごはんをしっかり食べるのもいい気がするよ~。

私は、炭水化物がないと生きていけないのですが、ちょっと控えようかとも
思い始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤枕…:

« グラタン。 | トップページ | ラッキーな出来事 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin