photoback

無料ブログはココログ

« レッスン30回め | トップページ | コピリスに行ってきた »

2011年12月 1日 (木)

「ホワイトカラー」

今、めちゃくちゃハマってます。

White_collar



海外ドラマ「ホワイトカラー」。

FBI捜査官と、捜査協力する代わりに刑務所から出してもらった詐欺師。

異色のコンビ?…と思いきや、映画なんかではわりと良くあるパターンですね(笑)

でも、捜査の対象は「知的犯罪」。

美術品の模造、

証券や紙幣の偽造、

骨董品や宝石の盗難、

とにかく手口は「知的」というか、…「詐欺的」というか…。

詐欺師が捜査に協力するので、捜査方法もちょっと詐欺っぽい。

でもその手口が非常に鮮やかで、見ていて気持ちいいくらいです。

まあ若干、「都合よすぎないか?」と思える部分もありますが、現実は、意外とこんな

アッサリしたものなのかも。と思わせられるくらいの手際の良さで好感が持てます。

詐欺師だから、ルックス良し、着ているスーツも高級品、美術品や美術史の知識も豊富、

銃の腕も抜群、ピッキングも天才、などなど。

それに比べてお役所仕事のFBI捜査官。

知的犯罪担当だから相当なキレ者のはずだけど、華麗なる詐欺師様にいつもたじたじ。

奥様の機嫌を損ねるのが一番コワい、なんともカワイイおじさまです。

(そして吹き替え版の声はシャア…)


この二人のコンビがなんとも・・。

毎回、エピソードは1話完結ですが、おおまかな流れで進んでいる別のエピソードが

ちょっとずつ進展し、次回が気になって仕方ありません(笑)

ぜひぜひご覧あれ。

今はネットで第一話無料で見れるみたいです♪


http://www.otameshi-fox.com/movie_wc.html






« レッスン30回め | トップページ | コピリスに行ってきた »

コメント


先日教えてもらってから、番組検索したら!

ちょうど、地上波で始まるではないですか!!

タイミングいぃ(笑)

今週第一話。

来週月曜深夜、第二話。

火曜日深夜、第三話と放送されます。

TBSで。


で、

笑えますねぇ(笑)。

一話みて、お気に入りになりました。

オオツカさん*


そう、ちょっとコメディタッチなんですよ!
なんか安心して観ていられる感じが好きです

アートの知識とか、いろいろ出てくるインテリアとか、
ホテルとか美食とか…高級車とか…
シュチュエーションが、わりとゴージャスなのもお気に入りです。

「ダマす」相手はだいたい、セレブなわけで…。
そんな世界を垣間見れるのも楽しい♪

これから出てくるキャラ、みんないい味出してて大好きです!
なんでかキャフリー憎めないんですよね…


ストーリーの感じとしては、
「ルパンと銭形が手を組んだら」ってことになるんでしょうか(笑)

いやー、地上波で始まるなんて、ホントいいタイミング♪
また観ちゃいそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ホワイトカラー」:

« レッスン30回め | トップページ | コピリスに行ってきた »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin