photoback

無料ブログはココログ

ゲーム

2010年12月19日 (日)

夫婦で狩りに出ています(出稽古)


ただいま、

夫婦で狩りに出ております。


レベル的には、HR3まで到達することができております。

村長クエストは、ジンオウガを討伐したあたりです。

装備はジンオウガ装備、

武器はソニックイーターでございます。



今日は塩ちゃんのおうちに出稽古に行ってきました。

一緒に狩りに行けているのも、ひとえに、自分が頑張っているおかげです。

あー、武器変えたから今回とてもラク。



今日はいちにち、狩猟日和です。

2010年12月 2日 (木)

狩猟解禁!

12月1日、ついに、狩猟解禁です!

「モンスターハンター3rd」!

予約のおかげで、発売日に手に入れることができました!

オープニングムービー超カッコいい!

そして、なんとなく日本な設定も好きです。温泉も好きだし。

さっそくキャラを設定。

今まで、男性キャラを使っていたのでそのまま。

名前は、「アッシュ」くんにしました。これも前回のまま。

頭がよくて戦闘に強そうな某キャラの名前にしただけです。

オトモアイルーの名前も変えられるので、今のところ3匹いるアイルーに、それぞれ

「ユキムラ」…毛並み・赤ぶち。主人愛。

「コテツ」…毛並み・レモン。ねばり上手。

「サスケ」…毛並み・隠密。勇敢。

という名前をつけました。ここまできて、あー、キャラの名前を

「バカ殿」

とか

「お館様」

とかにすればよかった…と後悔。

どうしようもない主君に嫌々ついていくアイルーの感じです。

あと23匹に、それぞれ戦国の世にいそうな名前をつけていこうと思います。

武器の乗り換えですが、接近武器をマスターしよう。ということで、「太刀」を選択。

間合いがつかめず、へんな方向に振り回してばっかり。

まだ慣れないし今のところはクエスト簡単ですが、

すぐに強いモンスターにこてんぱんにされ、心が折れるでしょう…

がんばります。

2010年10月13日 (水)

狩猟解禁!(でも体験版)

いよいよ、狩りの季節でございます。

「モンスターハンターポータブル3rd」12月1日発売に先駆けて、

本日、体験版がダウンロード開始になりました~

さっそくプロダクトコードを手に入れてPS3経由でダウンロード♪

初心者向けのロアルドロス討伐と、上級者向けのボルボロス亜種討伐の2種類…

私、あんまりゲームのセンスがないうえに

武器がライトボウガン使いなので 一人きりだと

もーなんども時間切れでクリアできません…

しかし、旦那と2人+オトモアイルー2匹でやったら やーっとクエストクリアできました~

上級者向けのボルボロス亜種は、撃沈。

ここまでやって「わーやっぱりモンハン面白いね~」ということで、

12月からはほぼ、「狩り」に出ることになりそうです。

今回は、ちょっと和風なテイストみたいで、それも楽しみ~

でも基本的に私、小心者なので

物陰からモンスターを見つめては

「うわーいるよ~いるよ~どうするよ~おっかないよー」

とか言いながら、行くべきか逃げるべきか迷っちゃう人です。

そんな私を尻目に、オトモアイルーは「にゃっ」とか言いながら

迷わずモンスターめがけて一直線してしまうので、

「あああっ待て待てー見つかっちゃうじゃん!」と、引き留めても聞いてくれないのに

いつもそう叫んでしまいます。

ゲームやってると、本当にその人の性格見えますね。

私は、小心者なくせに堪え性がない、

わりとやっかいな部類に入るゲーマーな気がしております。

ともあれ、モンハン3は、この冬、アツいでしょうね~。

4人で集まってやったりするとものすごく盛り上がるのも、うなずけますよ!

そして、ハンターランクによって職場の上司部下などの関係すら逆転するという…

しばらくは体験版と、モンハン2ndGやって、腕を磨いておきますか。

一緒に狩りをしてくれる人求む~

2010年9月30日 (木)

ファイナルファンタジーⅩⅣ

今日、ファイナルファンタジーⅩⅣが発売されましたね~

といっても、またPC向けのみで、プレステ3の発売は来年の3月みたいですが

公式HPで公開されているオープニングムービー

↑↑↑↑ゲームに興味のない人でも見てほしい!

めちゃくちゃカッコイイですよ!

とにかく、映像がものすごい綺麗!

水に濡れた時の効果とか、肌の感じとか、人間の動き、髪の毛や洋服の質感、

格段に良くなってます!!!

なんか、実写映画の始まりを見てるんじゃないかと思えるくらい引き込まれる~

む、昔はカックカクのギザギザなポリゴンだったのに…

人間は、こういう現実逃避な趣味(映画とか、ドラマとか、マンガとか…)の開発には

ものすごい集中力発揮するんだろうな~

早くやってみたいです

そしてきっと寝れなくなってしまうんでしょうね…ああ…

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin