photoback

無料ブログはココログ

動画

2011年9月 8日 (木)

猫も

嫌いじゃないかもと思えてきました。





(゚д゚;)!!!!!



あまりの衝撃に、続けて5回くらい見ちゃいました。

戻ってくるところもイイ。



2011年8月26日 (金)

いるいるこういう奴

ネットでたまたま見つけた、

「貯犬箱」

で、爆笑しちゃいました。

いるいる、こういうヤツ…。

食べ終わった後の、「?」みたいな表情がもう、爆笑です。


猫好きな人には、こちら。










よくできてるな~。

イヌ好き、ネコ好きの心理をついてるな~(笑)






2010年10月26日 (火)

迷いジャズナンバーのお知らせ

おとといあたり、

大学の時にジャズバーで聴いた音楽の話をしましたが

そういえばMDで録音していたような気がして実家を探してみたら

あったよ!!

奇跡!!

と、いうわけで、「迷いジャズナンバーのお知らせ」。

こちらの曲でございます。

何て曲!?

演奏はずいぶんと荒削りですが、そしてパーカスのソロがバトルしてるため異常に長いですが。

この曲カッコイイなあ~!!

そして、大学の時のみんな。アレです。なつかしいよね~!

どなたか、曲名をご存じないでしょうか?

ご近所のみなさまにもお声かけいただいて、ぜひ、聴いてもらってくださいな。

曲名が判明した暁には、大々的にこちらのブログで発表させていただきます

よろしくお願いします。

2010年10月25日 (月)

超!カッコイイ~!!

最近、気になっているジャズバンド

「New Tide Jazz orchestra」(ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラ)

国立音大生のジャズバンドです。

国立音大、来年4月からジャズ科が新設されるみたいです。(母校じゃないのがちょっとね…)

日本の現役大学生の中で、今一番上手いジャズバンドですね。

THE 41st YAMANO BIG BAND JAZZ CONTEST で第一位 最優秀賞

しかもただいま四連覇中。

超~カッコイイ!うめー!




ちょっと、10月31日の国立音大の学祭か、

12月11日のコンサート行ってみたいです!

なんというか、音楽については学生の頃が、いちばん上手かった気がするので、

音楽やってる人で最強なのは、音大生。

という気がしております。

だって本当に朝から晩までずーっと音楽やれてるんだからそりゃ上手いよ…

あー自分も、もっと勉強しておくんだった。とよく思います。大学時代に戻りたい。

でも、ジャズのライブって、1~2回しか行ったことないから、もっと行きたいな!

行ったらすごく楽しそう…

「かのチャレ」で勢いついちゃったかな?

ずっと首都圏の演奏会に行ってなかったし、行きたいな~。

年末は、地元のオケ+合唱団の、「第九」聴きに行くつもりです。

やっぱりライブはいいよね!

CDでは、音楽の力は半分くらいになってしまうのかも。

できるだけ、演奏会には足を運びたいです。

2010年10月24日 (日)

好きな作曲家

小説やマンガなどで、「作家買い」ってありますよね。

もうこの人なら間違いない。この人の作ったものなら無条件で買う。みたいな。

音楽にもそれがあって、

高校の頃からずっと好きで、フォローしている作曲家さんがいます。

今ではずいぶん、有名になってしまいましたが

「菅野よう子」。

アニメのサントラやゲーム音楽、CM、映画も手掛けてらっしゃいますね。

最近は、小栗旬の初監督映画「シュアリィ サムデイ」の音楽もやってました。

名前は知らなくても、この人の曲はかーなーらーず、どこかで聴いたことあるはず。

私の中では、この人は神です

作曲のジャンルが本当に幅広く、オーケストラから、ジャズ、必要ならへヴィメタやら

ピコピコ系やらビヨーンとしたものやら、ブルガリアンヴォイスやらオペラやら

引き出しがめちゃめちゃある感じですね。それで、そこからアニメやCMに合うものを

ひっぱり出してくるんでしょう。それから、この人ピアノも神業的にうまい。

オーケストラの編曲、並じゃなくカッコイイ!

なのに、なんというか外見はいつもゴキゲンな感じのお姉さんなのです。

「本当にこの人が全部作ったのか…」と疑いたくなるほど。

この人の作った曲で、好きな曲は多すぎて選べないのですが、

ファンの中で神曲とよく言われているのが、「I do」ですね。

アニメ「攻殻機動隊 2nd G.I.G」の劇中で、流れるのですが、

もう涙なしに見られないというか、主人公の過去に迫る本当にいいシーンで流れる曲です。

歌詞がイタリア語。

「攻殻機動隊」は映画が有名ですが、アニメシリーズの「攻殻機動隊」は、本当に

名作です。ストーリーもいいし、キャラも立ってるし、何より菅野よう子の音楽が

このアニメの世界観にバッチリ、ハマっています。

この人、あまりに人気すぎて、2年先くらいまでスケジュールが埋まってしまっているとか。

だから、映像を作る側も気合が入って、いいものができるんじゃないでしょうか。

映画にしろ、CMにしろ、音楽が良いとインパクトでかくなりますからね。

菅野よう子さんは、これからも追い続けていきたい作曲家さんです。

2010年10月19日 (火)

秋になったら聴く曲part2

今日みたいに、薄曇りでちょっと肌寒い日は、

こんな曲を聴いてみたり。

Timbaland feat. OneRebublic  「Apologize」です



このやるせない感じは、まあ時々はあってもいいかなと思ったりします。

PVの雰囲気がなんともオシャレでカッコいい。

そしてPVの再生回数がとんでもない…

2010年10月17日 (日)

秋になったら聴く曲

なんとなく、秋だな~と思うと聴く曲ってありますよね~。

大学の時によく聴いてました。PVが秋だからなのか、なんか秋になるとよく聴きます。

Savage Gardenです。

他にもたくさんあるんで、暇をみつけて貼りますね。

おおっ

芸術の秋って感じだ~

2010年10月 5日 (火)

臨死体験映像

今日特番で「バカデミー賞」やってましたね。

以前、この番組見て死ぬかと思うほど笑った、バーレーンのサッカー実況中継。

同じアナウンサー?の、ラクダレース実況も流れてこれまた面白かった。

初めてこの映像見たとき、本当に息ができなくて、となりでは

旦那もボロボロ泣きながら転げ回っていて インパクトがでかすぎました

何回か見て冷静に笑えるようになったんですが

この映像を発見した人がスゴイ…

2010年9月30日 (木)

ファイナルファンタジーⅩⅣ

今日、ファイナルファンタジーⅩⅣが発売されましたね~

といっても、またPC向けのみで、プレステ3の発売は来年の3月みたいですが

公式HPで公開されているオープニングムービー

↑↑↑↑ゲームに興味のない人でも見てほしい!

めちゃくちゃカッコイイですよ!

とにかく、映像がものすごい綺麗!

水に濡れた時の効果とか、肌の感じとか、人間の動き、髪の毛や洋服の質感、

格段に良くなってます!!!

なんか、実写映画の始まりを見てるんじゃないかと思えるくらい引き込まれる~

む、昔はカックカクのギザギザなポリゴンだったのに…

人間は、こういう現実逃避な趣味(映画とか、ドラマとか、マンガとか…)の開発には

ものすごい集中力発揮するんだろうな~

早くやってみたいです

そしてきっと寝れなくなってしまうんでしょうね…ああ…

2010年9月29日 (水)

なごむ~

以前、まいちゃんに教えてもらった

COCOちゃんというわんこの動画

一番大好きなやつのっけておきます

わんこ大好きです…

より以前の記事一覧

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

calender

copiris(師匠)

violin